コータくんの近況報告(1999年3月分)

表紙に戻る][月別INDEXへ


99/3/30 つどーむ練習

3月30日(火)の練習は、18時より、東区の「つどーむ」で行われました。

この日、突然つどーむでやることが明らかになったので、見学者は随分と少なかったそうです。
私の仲間で、ご丁寧にも正確な人数を数えたヤツがいるのですが、64人だったそうです(^^;;
でも、去年の前半やおととしのことを考えると、それでも多いと思いますが。
1月のつどーむが異常だったんですよね・・・(^^;;
去年とかなら、そんな急な予定発表には誰も対応しきれず、しかも栗山とかだと、見学者私ひとりだけ、っていう寒いときもありました・・・まだ私、選手達と面識がなかった頃で、とっても恥ずかしかったのを覚えてます・・・。
今年は月寒練習とか、結構人が来るんだろうなぁ。(それよりいつから使えるんだろ、月寒)
・・・って、そんな余談はいいとして・・・。

練習を見に行った亜紀さんから、報告メールを頂きましたので、以下に抜粋します。

今日、当初は行けないとあきらめかけていたんですが、予定が変更されて、「つどーむ」へ行くことができました。
今日も気温がすごく低くて、つどーむの中も寒くてずっと手が冷たかったんですが、その中見学してきました。

18時ちょっと過ぎに私は到着して、見始めたときには、なんかうまく説明できないんですけど、ローテーションでグルグルと、最初に選手のひとりが監督にパスを回してそれをまた監督が蹴って、またそのボールを受けて、また別のコーチ(?)にパスを回してまたボールを受ける・・・みたいなジグザグに動いていくやつをやっていました。(こんなんでわかります???:笑)

その後、紅白に別れてミニゲームをしていました。
なんか奥のほうの一部で、テニスをやっている軍団がいたんで、フルに使っていなかったので、狭そうでした(^_^;)
そのあとは、ストレッチみたいなことをして練習は終了でした。
練習時間は1時間ちょっとくらいだったと思います。

急につどーむの練習が決まったせいか、見学者はすごく少なかったです。
・・・なわけなんで、今回は1月のつどーむ練習のときとは違って、選手達はちゃんとひとりひとりにファンサービスをしてくれてました。
ちゃっかり私も、コータくんと一緒に写真を撮ってもらいました。

私、試合には見に行けないんで、練習くらいしか行けるチャンスがないので、今回の「つどーむ」練習はなんか臨時収入!って感じがして、すごく嬉しかったです。

とのことです。
どーでもいーけど、テニスの団体、ラッキーですね、コンサドーレと一緒のグランドで練習なんて(^^;;

ところで皆さん、ウルトラサッポロのTシャツをご存知ですか?室蘭で、中心附近のメンバー(私も)がまるでウィーン少年合唱団のようにみんなでお揃いで着ていた白いヤツ。胸と背中に今年のデザインがプリントされてます。
大宮戦のときに去年版の黒いTシャツを私が着ていたのを見て、コータが気に入ったようだったので、そのことをウルトラスのメンバーに伝えたら、なんでもこの日、つどーむに総出で今年版の白いほうをプレゼントしに行ったらしい・・・(^^;; 去年版の黒いのも、後日渡す予定だそうだ。
そしたらコータったら、「お金払います」って言ったそうな(^^;; 怖かったのか?(笑) そこでウルトラスは「試合で返してくれ」なーんてカッコイイことを言ったとか。頑張ってね、コータ(^^;;
ていうか、とりあえず、それ着て歩いてウルトラス宣伝して。どうかひとつ(byひろのり風)←内輪ネタ(^^;;

表紙に戻る


99/3/29 今週の練習予定

3/29(月)はオフでした。

3/30(火)は、札幌で練習があるようです。
午前中にまず、厚別競技場で練習があります。といっても、もちろんグランドは雪で埋もれてて使えないので、中の施設でフィジカルメニューでもやるんでしょうか。選手達は時間を区切られて数人ずつでの練習となるようです。

また3/30(火)はそのあと、午後18:00より、つどーむで公開練習があります。
定時で仕事を切り上げて、みんな東区へGO!(^^)

3/31(水)〜4/2(金)は、毎日、室蘭入江のサブグランドで11:30より練習します。

表紙に戻る][スケジュール帳へ


99/3/27 室蘭練習

3月27日(土)の練習は、11時半過ぎより、入江競技場を使って行われました。サブグランドでなくて試合するほうね。
競技場は今日、室蘭の大学生や高校生が陸上競技の練習をしていて、トラックでは陸上の練習、中の芝フィールドでコンサの練習、という妙な光景が繰り広げられました。
最初30分ほどボールを使ったりランニングしたりののウォーミングアップ。どんなルールなのかわからないけど、声を発しながらやるメニューがあって、時折「アヒャヒャヒャヒャ・・・!」という選手たちの妙な叫び声がグランドにこだまし、まあ、非常にリラックスした雰囲気といえばそうなんだけど、トラックでひたすら自分との戦いを続ける陸上選手たちにとっては、気が散る以外の何者でもなかったような・・・(^^;;可哀想に(^^;;

12時ころから、チームを二つに分けて、フィールドを半分使ってのミニゲームが行われました。別に11人vs11人という風にはなってなくて、先発も控えもごちゃ混ぜ、佐藤洋平がフィールダーをやってたりしました。
コータくん、今日は調子がよかったです。見事なシュート何本か決めてました。明日も頼むね!また、河村優の強烈なミドルシュートには目が覚めました・・・豪快。ほかの選手もみな、かなり気合が入ってるようで、試合前日のミニゲームとは思えないほどの白熱ぶり。怪我しないでよーって思っちゃったくらい。パスの受け渡し、ボールの奪い合いなどもみんな実に軽快で見てて気持ちよくて、なんか期待しちゃうぞーって感じに思っちゃいました。
残念なのが村主君・・・ホーム開幕での復活を期待してましたが、、、昨日の紅白戦でまた同じとこを怪我したらしく、グランドの周りを一人で歩くだけの別メニュー。試合には出られなさそうです。。。(;_;)

今日はギャラリー、メインスタンドでの見学となりましたが、かなりの数。
100人はゆうにいたかな。近くの着替えなどをする施設まで戻る間、コータくんは多くのファンに囲まれていました・・・でも、車道のどまんなかで、写真を撮ったりするのは危ないからやめてー。ね、こーた。クラクション鳴らしてもどけないから、アキラメて迂回していってたけど、大迷惑よお。

夜中になって、うっすらと、しかししっかり、雪が積もってしまった室蘭・・・芝の状態が心配ですが、明日はホーム開幕!気合入れていきましょうね!絶対に勝つよ!

表紙に戻る


99/3/26 室蘭練習

3月26日(金)の練習は、11時半ごろより、室蘭入江競技場サブグランドで行われました。
私が到着したのは、12時近く。選手たちはもうアップをしていました。
ギャラリーが結構多くて驚きました。学生さんは春休みか・・・。
今日は競技場の芝の養生シートがはがされる日ということもあってか、テレビカメラがたくさん来て取材してました。

私は久々に会えた友達とつい話に花を咲かせてしまってちゃんと見てない部分があるかも・・・許してね。

今日は紅白戦をやりました。怪我や風邪の人はみな復帰して、時岡君以外はゲームに参加してました。よっくんAチーム復活。関君も15分ハーフの後半、Aチームで出てました。前節、期待の膨らむプレーを見せた河村優くん、今日も光ってました。賢司君、風邪はもうすっかりいいのか今日も調子よさそう。村主君はBですが元気に復活・・・でも帰りにちょっとトレーナーさんに診てもらってたので、ちょっと微妙なのかな?まだ。

こーたは前節同様、FWの位置でした。組むのは深川さんか関君か・・・前後半ともに、なんどかゴール前に一人で持ち込むなど、決定機がありましたが、惜しくもシュートをはずしてしまいました。いい形で何度もボールもらえてたのであとは決めるだけ!きっと日曜日も炸裂してくれるでしょー。

結局、ネットは揺れることなく終了。(だと思う)
紅白戦後は、シュート練習、サイド攻撃、セットプレーなどの練習をしてました。
こーた、なかなか決められないように見えてましたが・・・でも、試合当日はネット裏にわれわれがいることだし!きっと大宮のときのようにさっくりゴールにボールが吸い込まれることでしょう!

今日の室蘭はあたたかかった!いつかの横浜練習よりよっぽどあったかい!
雪はすっかりとけてます!あいだからちらっと試合で使う競技場のほうのフィールドを見るとシートがはずされていて、思ったよりかなり青い芝が見えました。
ホーム開幕なんだね!!

表紙に戻る


99/3/24 室蘭練習

3/24(水)の練習は、室蘭入江競技場のサブグランドで、11:30頃から行われました。
当ページ室蘭特派員、室蘭の子連れのミホちゃんが様子を電話報告してきてくれました。

今日は暖かくて、とてもギャラリーが多かったそうです。
暖かくなったので、サブグランドに積もっていた雪が解けて、芝は水浸し状態になっていたそうです。
泥だらけって感じかなぁ。選手たち、寒そうだったって。
暖かくなったって言ったって気温は一ケタでしょうからねぇ。。。

3チームの分かれてのミニゲームをやっていたそうです。
リカルジーニョだけ、なんと短パンでやっていて、観てる方が寒くなったとか(^^;;
(リカちゃんっていうのがちょっと意外。アシスならやりそう。もしかしたらミホっちの見間違いかな?)

風邪の村田さんは、時岡くんと一緒に別メニューでランニングだけだったらしいです。
早くよくなって欲しいー。車もみんなと一緒のバスじゃなく、別口で行き来してたみたい。
これ以上、風邪引きさんが増えたら困るもんね。
コータも、ミホっちのインタビュー(?)によると、こっちに帰ってきてから、ちょっと風邪気味だということ。
鼻水が出る〜とか言っていたそうです。寒いもんね〜。
(コータ、いっつも割と薄着だよね、外に出るときは気をつけてね〜)

それにもかかわらず、最後の最後までグランドに居残っていたのはコータくんだったそうです。
しかも、最後に引き上げてくるもんだから、たくさん来ていたギャラリーに、またすっかり囲まれてしまったらしいです。
でも、ミホっちがインタビューできたくらいなので、それほどの騒ぎではなかったと思いますが。(ミホ曰く:「室蘭ですから〜そんなスゴイことにはなりませんよ〜」)
まあそれでも、寒くて鼻水出ちゃう中、また丁寧にファンサービスしたんだろうな、恐らくは。

<ともちゃんの今週の予定>
さて、明日、私は札幌入りします。15:00の便(ANA)なので明日の練習は見れませんが、26〜27日は練習見学に通う予定です。(戻りは29日の18:40の便)
ノートパソコンを持っていないので29日の夜中まで更新ができませんが、携帯端末は持っていくので掲示板には随時書いていこうと思いますので、みなさん、そっちをチェックしてくださいね。
掲示板で書いたものは、帰ってきてからコンテンツのほうに反映させようと考えています。

表紙に戻る


99/3/23 室蘭練習

3/23(火)の練習は、室蘭入江競技場のサブグランドで、12:00頃から行われました。
室蘭在住の山賊れろさんがグランドの様子を撮影してデジタル画像を送ってきてくれました。

以下、れろさんの報告&写真です。

本日、入江運動公園に行き、グランドの様子を撮影してきましたのでお送りいたします。
また、真っ白になってしまいました。

↑真っ白な雪に埋もれる室蘭入江競技場・・・
 でも安心してください。
 芝の養生シートを張ってある上からの積雪です。
↑本日の練習の様子・・・。
 雪の中、軽いランニングで終わったようです。

以下は、室蘭サッカー協会の人達の話に聞き耳をたてた内容です。

表紙に戻る


99/3/19〜20 横浜キャンプ終了、いざ大宮へ!

3/19(金)は10:30〜三ツ沢陸上競技場で、3/20(土)は11:00〜マリノスの獅子ヶ谷グランドで、練習が行われました。

2日間とも行ってきたので、詳しいレポートをお届けしたいのですが、実は私のうち、19日から「サポーターの宿」と化してまして、札幌から大宮戦を応援に来たサポーター達が泊まっていて、忙しくて目が回りそうです。

・・・ということで、数行で報告が終わってしまうことをお許しください・・・。(ああもう、こんな時間だし(2時)。明日の応援、体が持つかなぁ・・・)

金・土と練習を見ていても、21日のスタメンや戦術が傍目にもわかるような練習はしてませんでした。18日に紅白戦をやったようですが、それはちょっと見られなかったので・・・。
チームでは今、風邪が蔓延しているようで、高熱を出す選手もいたり、大変なようです。私が見に行った2日間とも、雨でとても寒いなかでの練習だったのですが、そんな状態でもみんな頑張っていました。なんとか、なんとか頑張って欲しい!!

20日の午後は、新横浜から大宮へ向かう選手たちをお見送りしました。
風邪や怪我以外の選手はほぼ全員大宮に向かったので、結局誰がメンバーなのか、わからないままでした。
でもコータくんは、私が「スタメン?」って聞くと、「はい、たぶん!」とのことでしたよ。
そりゃもちろんそーでしょ、という気はしますが、とにかく頑張りまくってゴールをGETして、チームに勝利を呼び込んで欲しいものです。
私達も応援ハンパじゃなく頑張るから!!

ともちゃんのひとりごと> 一平くんのプレー、いい、好き!それに可愛いし(^^;; あと、今日(20日)は田渕さんの動きが切れていて、明日は何かやってくれそう、と期待してしまってます。

表紙に戻る


99/3/15 横浜キャンプ中です

実は昨日(15日)の夜、コータに会ってきました。個人的に会ったので、ここに書くかどうかかなり迷ったのですが、皆さんにしてみれば、あまりにも最近どこで何やってんのかわからん状態だと思うので(^^;;、ちょろっとだけ、当たり障りない程度に(?)書きたいと思います。

とりあえず、元気そうでした。開幕戦、チームが負けてそうとう悔しかったようです。大宮戦への気合は十分のようでした。
13日から、横浜の某グランドで練習をしているそうなのですが(開幕の日はオフだったらしい)、チーム練習後も個人的に走り込みをしたりして、試合に向けて頑張っているようです。

怪我のことが気になったので、
「足は?」
って聞いたら、なんと
「速いっすよ」
と切り返されてしまいました。爆笑。
右がいまいち・・・とは言ってましたが、筋トレをしっかりやってるということで、かなり大丈夫みたいです。

愛知キャンプに見に行かれた皆さんが言われてましたが、ほんとにコータ、痩せてました。
顔とか、きりりとしたというよりは、ちょっと大丈夫?って感じ。
「そーなんすよー。やばいでしょー。自分で鏡とか見てうわーとか思う」
とか自分でも言ってました。
といっても、体重が落ちてるとかってわけではなさそうなので、皆さん心配はしないでください。
「ホテル暮らしは性にあわない」
とか言ってました。大宮が終わったら大好きな(?)札幌に帰れるから、頑張って!とにかく勝ってうちに帰ろう(^^)

それから、練習はやっぱり公開はされないっぽいです。私もちょっと見に行くのは無理かも。
練習レポートを楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。こんなんで許して。

表紙に戻る


99/3/12 新横浜キャンプ予定

本日(3/12)HFCから届いたFAXの内容をそのまま転載します。

---------------------
 3月14日以降のスケジュールについて、以前ご案内しておりました静岡県でのキャンプはグランド状況の都合により変更になりました。変更後は、新横浜を拠点にしたミニキャンプになります。尚、企業のグランドを使用するため、一般の方々の見学はできませんのでご了承ください。

■期 間:3月14日(日)〜19日(金)

14日(日) 試合終了後移動 (大分から新横浜)
15日(月) OFF
16日(火)〜19日(金) 時間・場所 未定
※尚、3月21日第2節終了後は札幌へ戻り、以降室蘭での練習を予定しています。

---------------------

14日からのことしか書いてなかったんだけど、試合に出ない選手も大分行っちゃったのかなぁ???
コータ、いま、どこ???(笑)
新横浜・・・私の家にもっとも近いところが選ばれたというのに・・・報道陣以外入れないのね・・・(;_;)
豊川のときと同じ言い回しだけど・・・でも場所がわからない・・・。
きっと今度は教えてくれないだろうな。<ファンクラブ事務局
一応私も取材なんだけどなー(^^;; ダメ?・・・だめよねぇ・・・(^^;;;

表紙に戻る][スケジュール帳へ


99/3/11 愛知キャンプ練習レポート

3月11日(木)の練習を、コータフレンズ名古屋支局員のふみかちゃんから、報告メールをもらいましたので転載します。

----------------------
えっと、今日、豊川に練習見学に行ってきました。
午前と午後の2回練習です。

午前中、シュート練習をやってました。
右や左サイドの人にボールをあげてもらって、それをシュートまでもっていくって、やつ。
宏太くんは、自分の番でもない時でも、意欲的に?順番に割り込んで頑張ってました。
練習後、宏太くんは桜井くんと藤ヶ谷くんGK相手にシュート練習をしてました。
途中から、池内くんも加わって、なにか(たこ焼とか)をかけて真剣にシュートしてました。

午後は、2組に別れて、パス回しの練習。
宏太くんはどっちの組からもパスを受けれる役をやってました。
(わかるかな?ビブスをつけてない組と緑ビブスをつけてる組。でも、宏太くんは1人赤ビブス)
その後、ミニゲームをやりました。
宏太くんのスピードにのったプレーが何回もみられてよかったです。
今日は、パスもいっぱいもらってたし、、。
でも、そのミニゲームでは点がちっとも入らなかった。。

心配な足の怪我は、大丈夫みたいです。
今日は、2回とも練習後は冷やしたりしてなくて、普通に歩いてました。
大丈夫みたいです。
腰や右膝を気遣ったりする行動もなかったし。。
でも、午前の練習の時、シュートした後、「いたっ、やべーーー」って大きな声出して、びっこひいて飛び回ってる光景があって、かなり心配したのですが、でも大丈夫みたいです。
----------------------

ともかく、元気に頑張っているようですね。
ふみかちゃんのメールには続きがあって、豊川のグランドは、選手とファンが接することが、位置関係的に、ちょっとしにくいような感じなんだそうです。でも、もともと企業グランドということで、練習日程を公開していないのですから、せっかく行ってもサービスしてもらえなかったという皆さん、怒らないでね。

選手達は12日、豊川での午前練習のあと、移動するようです。
開幕戦出場メンバーは大分へ!(コータくん達は、次のキャンプ地、横浜へ行くのかな?←未確認)
さあ!いよいよですね!ドキドキします・・・
第2節の大宮からは、コータ、思いっきりやってね!!

表紙に戻る


99/3/5 愛知キャンプ練習レポート

3月5日(金)の練習を見に行かれた、愛知県にお住まいのだいPさんから、報告メールを頂きましたので転載します。
それから、今朝(3/6)、HFCから正式に愛知延長のお知らせがFAXで届きましたが、それにはやはり「引き続き企業グラウンドのため、報道関係者以外の方の入場はできませんので、予めご了承ください」と書かれています。
コータがああ言ってくれたので、入れないことはないと思いますが、行かれる方、迷惑にならないように十分気をつけてくださいね。

以下、だいPさんのメールです。

----------------------

国1をひた走り豊川目前で追い越したトラックの前に入ったところで良く見ると前を走っているのは【シロキ工業】のトラックではありませんか!
これはついて行くしかない!とついて行ったところバッチリとたどり着いたのです。
とココからが難問でした。(*_*;)
グラウンドらしきものを発見して喜んで行ってみたのですが予定時刻になっても一向になにもおこらナ〜イ。
そこへ丁度【シロキ工業】の社員の方らしき人が来たので他にグランドはないかと尋ねたところとても丁寧に【コンサ】がいる方のグランドを教えていただいてソッコーで行ったところ、ほ、本物がいるではありませんか!!!もうカンド〜でした。(^0^)

でも、少し緊張していたのと来ても良かったのかな…の気持ち半分だったのではじっこから眺めていたのですが結構一般の見学の人がいたので少しづつ近くに行って練習を見ることができました。
こおたくんはと言えば一人(リカルジーニョ?選手も)短パンにソックスと言う元気なお足元でした。
紅白ゲームでは決定的なシーンでGKに押さえられてしまい、すぐさま岡田監督の『こーたぁ!!!』と言うお怒りを受けていました。
そしてストレッチが終わるとよっくん達とコーンを使ってドリブルの練習を。
その後はなにやら監督とお話をしていたようです。ちょっと怒られてるの?!って感じでしたが…。

そして着替えがを済ませるとアタシ達の方へ来てくれて一人一人に丁寧にサイン&写真に答えてくれていました。
その時はもう心臓飛び出しちゃうかと思うくらいにドキドキしちゃいました。
そしてある男の子(多分高校生かな)が持っていたビニールの袋を差し出すと、こおたん『捨てるやろ〜』とNice突っ込みを。(笑いが起こった!)
また別の子が着ていた服を一枚脱いでその下に来ていたTシャツにお願いした時、アタシと一緒に行った友達が『それ〜下着やろ〜』と突っ込んだところ、こおたんは『ふふっ』っとうけていました。
でもその時アタシはこうたんの足もとのアディダスサンダルを見ていたので気付けれなかったのです。(TT)
でもその代わりにそのサンダルには【18 KOTA】と書いてあったことを発見!
疲れているところをホントに丁寧にサイン&写真に答える姿には頭が下がっちゃいます。

それと【シロキ工業SEG】の場所ですが、県道21号線【豊川新城線】を新城方面に向かって左側です。
丁度反対側に【陸上自衛隊日吉原演習場】があります。 
ん?!日吉原?!こおたくんは来るべきしてきた?!今気がつきました。

それから、SEGグランドはそうとうGOODな芝生と思われます。(ともchan BINGO!)
なぜかと申しますとグランパスの練習グランドの芝よりも遥かにええ芝や〜って感じしました。
しかも、そうとう曇っていて例えるならば灰色の火山灰?!が見えそうなくらいの天気だったにもかかわらず、とっても良いなと感じちゃったのですから。
天下のトヨタのグランドの芝よりええなんて【シロキ工業】恐るべしです。
さすがはソーラーシステム開発してるだけの事はあります。
ちっこいソーラーが付いていてそれが何かになってるなとは、思ったのですが世界初とは!トヨタもびっくり?!

それと、県道21号沿いにいくつかグランドを知らせる看板があります。
そしてグランドの入り口にはデッカイ看板が立ってましたよ。

----------------------

だいPさん、ありがとう(^^)
今日(3/6)の練習は、コータフレンズ名古屋メンバーのふみかちゃんが報告してくれることになってます。

表紙に戻る


99/3/5 愛知キャンプ1週間延長

キャンプ予定がまたまた変更です。(いやーんもう、いい加減にしてぇぇぇ!)

5日の夜、コータくんから「すんごいニュースが入りましたよ」と連絡がありました(^^;;
愛知にお住まいの方には嬉しい(?)ニュースですね。

キャンプは開幕戦まで愛知で行われることになりました。
12日の練習後に試合出場メンバーは、大分に移動しますが(13日は大分で練習予定)、コータくんをはじめ(^^;;試合に出ない選手はまだ13日以降の予定は決まっていないそうです。

シロキSEGグランドの芝が、よっぽどよくて、離れられないんじゃないかと勝手に想像している私・・・。
(単なる憶測です、聞いたわけじゃありません)
24時間コンピュータで温度を管理し、芝に直接温水を与える生育法で、一年中最高の芝を実現できているそうなのです。コータくんも、「いいっすよぉ」と言ってました。
実際に公式戦を行う芝のほうがよっぽどひどかったりして(^^;;
世界初の技術だそうで、札幌で、是非導入してもらいたいものです!!

#しかし・・・もういぢめとしか思えない、この嵐のような予定変更・・・いい加減疲れてきた(^^;;
#でも、選手にとって一番いい環境でやるのが第一ですよね。

表紙に戻る


99/3/2 愛知県豊川市での第3次キャンプ開始

3月2日(火)、2日間のオフを終え、チームは朝早くに札幌を発ち、愛知県に入りました。
そして、午後4:30からランニングとミニゲームの軽い練習を行いました。
ブラジルから来た20歳のFWリカルジーニョがこの合宿から加わったそうです。また、今まで練習生としてやっていたFW桜井選手の入団が決まり、正式に選手として加わりました。(ポジション争いが激しくなりますね)

ここでのキャンプは、7日までで、4日に静岡産業大、7日にデンソーとの練習試合を予定しています。
7日の試合終了後、チームは静岡県掛川市のつま恋に移動し、14日の開幕戦に向けて最終調整をします。

キャンプ場所は、シロキSEGグランドという、地元のシロキ工業という企業のグランドのため、残念ながら、一般見学者は入場できないとのことです。
このことについて、コータくんから以下の伝言です・・・
「特に非公開というわけではないと思うけど、監督が一応、関係者以外は入れないと言ってるらしい。もしかしたら見れるかもしれないけど、ダメかもしれないし、わかんない。もしも来る人がいたら、(見れないという)覚悟を決めて来てください」

【3/3PM追加情報】
・・・・・・と、3/2の時点ではそうだったのですが、3/3の夜になって、コータくんからこんな書き込みが。どうやら見学はできそうですね。

【3/4AM追加情報】
一応、3/4の朝に、再度ファンクラブ事務局へ確認したところ、やはり非公開ということでしたが、経緯をこちらから連絡しておきましたので、大丈夫だと思います。

表紙に戻る


月別INDEXへ