コータくんの近況報告(1999年1月分)

表紙に戻る][月別INDEXへ


99/1/30 石垣島現地レポート第1弾! by ふじしまとしや

石垣島へと飛んでいる、九州コンサドーレサポーター・藤島敏也さん(当HP写真班(^^;;)から、現地レポートが届きました。残念ながらコータくんのことについてはあんまりないんですけど・・・これを読めばみんなコータくんと同じ空の下にいるような気分を味わえる・・・かな?

こんにちは、みなさん。お元気でしょうか。
キャンプに行きました。うまく文章になりませんので、
ニュアンスだけでもわかってねん。コラム的に書いてまーす。

コバルトブルー
色の名前にコバルトブルーがあるのは、知っていたけど
あんなにきれいだとは思いませんでした。
飛行機が石垣空港に降りる前に、珊瑚礁の海を上を通ります。
その色がそのものなのよん。
海に飛び込みたくなっちゃいました。

冷房
ホテルの部屋も暖房というスイッチがないのよ。
で、掲示板に書いたけど、
「小・中学校の全教室にクーラーを…」
ということは…
夏場は灼熱地獄なんだろうね。(地元の人がいたら、ごめんなさーい。)

道路
車の運転これがまた、みんなゆっくりなんだなー。
全部じゃないけど、40kmぐらいで走ってるのよ。
こっちは、イライラしながら走ってるけど、前の軽トラはあくまでも
マイペース。気持ちが落ち着いてるのね。

石垣空港
小さなほんとに小さな離島の空港です。札幌や東京にお住いの方なら
おわかりでしょうが、空港で荷物を受け取るときに結構時間がかかるじゃないですかぁ。
ターンテーブル回わらないからおかしいなぁと思ってたら、預けた人が
私一人だったので、出口で手渡ししてくれたよん。

キャンプ
FC東京・清水エスパルス・もちろんわれらがコンサドーレがキャンプしています。
とはいえ、FC東京はもう終了。エスパは、2月4日まで。
もしかしたら、エスパとは練習試合を…とのうわさです。

歓迎セレモニー
石垣空港の外で行われ、選手が到着すると、拍手が沸き上がりました。
BGMには琉球音楽が流れ、青空とまた雲がマッチしてるんだなぁ…これがさっ。

大濱石垣市長の歓迎の挨拶のあと、
岡田監督と選手を代表して梶野選手へ、ミス石垣より花束の贈呈。
(よけいですがミス石垣いけてました。笑)
それを受け、岡田監督よりお礼の挨拶で、終了

ごくシンプルなセレモニーでしたが、ふと後ろを見ると…
うれしいじゃないですか。子供たちが、レプリカを着てくれているんです。
さすがにどーれ君はいなかったけどさ、大フラッグどこからゲットしたんだろーか。

ちなみに、観光課の人にそっと聞いたら過去の歓迎式典で
今日のが、一番盛り上がったそうです。
この言葉、うれしかったなぁ。

石垣島サッカーパークあかんま
山ぞいの道を走って行くと見えてきました、「石垣島サッカーパークあかんま」
入り口には両側にコンサとエスパのフラッグが揺れています。
そこを通り過ぎると、
全面芝のサッカー練習場(2面)で、あんなにきれいな練習場ははじめででした。
レストランもあり、今日からわららがコンサとエスパルスが利用します。

感激したのは、岡田監督の第一声
「芝だーっ」それはそうでしょうよ。
つどーむでの練習でも人工芝でしょ?
天然芝での練習は初めてになりますね。

宿舎
コンサの宿舎は解りませんが、ぼくの泊まっているホテルは、
エスパルスの常宿でちゃんと本格的な(笑)おっかけがいます。
自分も人には言えないんだけどね。

練習
内容は良く解らないけど、腹筋を20回したあと、
立ち上がり走り出すなど、前半はフィジカル系の練習。

後半はボールを使ってのパスの練習。
岡田監督が「パスを見方に強く出す」「ワンタッチコントロール」
を強く意識するように言っていました。この言葉印象的。

日没
そういえば、PM6:45まであかるかったよ。
朝は、何時にあかるくなるのかなぁ。
まさか、7:30ぐらいまで真っ暗…

高校生
そんな趣味はありませんが、やはりSPEED系や安室系の顔立ちの子が多い。
で、顔がちっこーい。大きさはゲンコツぐらい…そんなにちっこくはないけどさ。

そんなんで、第1弾 おわり です。
キャンプの様子が、少しでも雰囲気がわかってもらえたら幸いです。
読んでいただき、ありがとうございました。

表紙に戻る


99/1/30 石垣島キャンプ以降の日程について

【高知県春野キャンプ】
期 間 :2月15日(月)〜2月27日(土)
練習場所:春野総合運動公園 (吾川郡春野町芳原2485)

【静岡県御殿場キャンプ】
期 間 :3月2日(火)〜3月7日(日)3月12日(金)まで(3/5変更)
練習場所:御殿場 時之楢サッカー場 (御殿場市神山719) 愛知県豊川市 シロキ工業グランド(2/26変更)

【静岡県つま恋キャンプ】
期 間 :3月7日(日)〜3月20日(土)
練習場所:つま恋ヤマハリゾート内 多目的広場 他 (静岡県掛川市満水2000)
開幕戦以降の予定は未定(3/5)

#御殿場なら私も見学に行けそうです! 何日間か、行ってきます(^^)
#沖縄キャンプは2/11で終り、2/12に移動とのことなので、2/13〜2/14はオフのようですが、いったん札幌に帰るのかしら?
#リーグ戦第2節まではキャンプを続けるのですね。ハードだけど、頑張って!!

表紙に戻る


99/1/30 石垣島キャンプ開始!

1月30日(土)、コンサドーレの選手達は朝8:00の便で千歳空港を発ちました。
札幌を出たのは6時台だったようで、空港まで見送りに行った某サポーター氏の話だと、コータくん、相当眠そうだったとか。
関西空港経由で14時過ぎに石垣空港へ到着しました。

石垣空港のロビーでは、石垣市と観光協会主催の歓迎セレモニーが行われたそうです。
監督や選手への花束贈呈、市長の挨拶、監督の挨拶などがあったそうです。

そして、早速、16:30から、「サッカーパークあかんま」にて練習が行われました。
明日以降、一日2回の練習が予定されているそうです。
そして、2/11には、沖縄本島へ移動し、ヴィッセル神戸との練習試合が行われるそうです。練習といえども岡田コンサ初試合!楽しみですね。コータくんの活躍も期待しちゃいましょう!

【31日以降の練習日程】
1月31日(日)〜2月9日(火)まで 10:30〜 16:30〜 2回練習予定
2月10日(水) 10:30〜 午後那覇へ移動
2月11日(木) 14:00〜 練習試合 vsヴィッセル神戸 (今帰仁村)
2月12日(金) キャンプ終了 移動

【練習場所】
2/10まで:石垣島サッカーパークあかんま (沖縄県石垣市字宮良ヨシキド2116-1 пF09808-8-5656)
2/11  :今帰仁村総合運動公園 (今帰仁村字仲宗根851-1 пF0980-56-2804)

※ただし、コータくんとよっくん(大野選手)は、五輪代表合宿のため、2/2〜2/5までは福島のJヴィレッジに行きます。(2/1までと2/6からは、チームと一緒に石垣島です)

表紙に戻る


99/1/29 ファンの集い

1月29日(金)午後6時半より、コンサドーレ札幌・ファンの集いが札幌市教育文化会館大ホールにて行われました。約1000人のファンが詰め掛けたようです。
私のサポ仲間のひとり、ウルトラサッポロのかずさんが電話レポートしてくれました。

選手入場のとき、選手達は客席後方から1人ずつ登場したそうで、コータくんが出てくると、会場は沸きに沸いたそうです。やはりコータ人気はナンバーワンだったようですね。通路側にいるファンは、選手達に触れようと、大騒ぎになったみたいです。

そのあと、岡田監督の挨拶と、新入団選手の挨拶が行われたそうです。
#かずさんによれば、鹿島から来た3人の選手達が物凄くカッコ良かったそうで。人気沸騰間違い無し(?)

そして、お楽しみのオークション。
梶野さんと深川さんが、ユニフォームなどを出しました。子供向けという事で上限5千円で行われたそうです。
村田さん・コータくん・よっくん・村主くんは、上限5万円でした。
村田さんのときは、5万円の人が3人出て、ステージ上でじゃんけんになったそうです。(タツクラに所属してるかずさんはしっかり参加したそうで。でも負けたらしい(^^;;)

そして、コータくん。出品したのは、ウォームアップスーツ上下、そしてコータくんが使っていたトレーナーとTシャツ。
あっという間に上限までつりあがると思いきや・・・、いったん、3万円でストップしてしまったそうです(^^;;
「ユニフォームがないから」という噂もちらほら聞かれましたが・・・。
でも、そこで一声出したのがわれらが小原先生。「3万2千円!」この掛け声をきっかけにまた盛り上がり、結局5万円まで到達してしまったそうです。
ここの掲示板に書き込みがあったとおり、YOUさんという方がGETされたようですね。おめでとうございます!!

その後、コンサドールズの踊りが披露され、抽選会が行われました。抽選会の当選者には帰りに福袋がもらえたそうです。何が入っていたのかなぁ。。。

そして、選手会長の挨拶。古川さんが今年の選手会長だそうです。頑張ってください!
#そういえば、古川さん、私と同時期にイタリアへ行っていたそうで。セリエAも当然観たのかな?

最後に、選手全員が会場に向けてサインボールを投げ込みました。
コータくん、最後に小原先生の姿を見つけ、そこをめがけてエイッ!小原先生、見事にキャーッチ。ずるいなぁ、いくら秋田選手に似てるからって(笑)

そして午後8時過ぎ、やっぱりお約束の会場全体でのコンサドーレコールの渦で、集いはお開きになったということです。

参加した皆さん、いっぱい楽しめたでしょうか?
コータくんはじめ、選手の皆さん、お疲れ様でした!
明日はかなり早い便で石垣島へ向けて出発のようですね。頑張ってきてください!

表紙に戻る


99/1/26 ごめんなさい、いきなり遅刻しちゃいました・・・(^^;;

掲示板でも話題になっている、練習初日のコータとよっくんの遅刻についてですが、さっき、コータにいろいろ真相を聞きました(^^;;

1/25の掲示板で、"たつ"さんの書き込みで、こういうのがあったじゃないですか。

3時に集合の時、岡田監督から大野選手に声がかかり大野さん、吉原さんの順で選手に挨拶がありました。多分五輪代表候補のことかな。

これって、五輪代表とかそんないい話では全然なくて、いきなり遅刻したんで、選手全員の前に立たされて、謝罪の言葉を述べさせられたんだそうです・・・(^^;;

岡田監督曰く、
「みんなに遅刻厳禁の話をする前に、いきなりお前らに先制パンチくらわされた・・・」
とのことで(大笑)、罰金については、言う前だったということでとりあえず今回は免除となったそうです。

今日(1/26)は、朝10時からメディカルチェック(選手達の健康診断みたいなの)が行われたそうなんですが、コータ、今日は遅れたらアカンということで、ものすごく早めに、1時間くらい前に行ったんだそうです(^^)
そしたらそれを見た岡田監督、
「だからって昨日のはチャラにはならないぞ」
だって・・・。ひゃー。

今日の練習は大丈夫かなぁ?

表紙に戻る


99/1/25 めんそーれ石垣島

1/30よりコンサドーレは石垣島でキャンプを行います。
選手達は午後に石垣空港に到着、空港内で歓迎セレモニーのようなものが行われるらしいです。

以下は、九州サポーター・ふじしまとしやさん(当HP写真班)からの、石垣島に関する情報です。

九州コンサドーレフジシマです。
皆さんお元気でしょうか。
まずは、地元札幌から練習が再開されますね。
札幌での新生コンサに期待しましょう。

で、それが終わると石垣島キャンプです。
選手達には、のんびり、ゆっくりリラックスしてほしいものです。
で、一応石垣島は、九州コンサのテリトリーかも?
と思い、ホームページをお知らせします。
ホームページ見て、その気になったら、遊びにきてください。(笑)

めんそーれ 石垣島
では。

石垣島ホームページ
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/

welcome to islands net
http://www.island-net.com/

表紙に戻る


99/1/25 つどーむでの初練習

1月25日、午後3:00より、札幌市東区のコミュニティドームつどーむにて今年の初練習が行われました。
北海道神宮と同じく、名古屋フレンズのふみかちゃんの、電話レポートです。

こちらは神宮とは違って、物凄い数のファン・・・何百人という単位でしょうか。

最初に、監督の挨拶がありました。
次に、梶野選手から選手代表の挨拶がありました。
(キャプテンはキャンプ後に決めるという岡田監督のコメントがどこかに載っていましたので、とりあえず年長者ということでしょうか)

そのあとは特に選手紹介などもせず、すぐに練習に入ったということでした。
新人紹介などは1/29のファンの集いのときにやるのでしょうね・・・。
練習は、場内を軽く何周かランニングし、そのあとボールを持って2人1組になったりしての軽いメニュー。
1時間弱くらいで終わったそうです。
練習は見学者席とは一番離れたところで行われ、久々に見る選手達の姿を楽しみにやってきたファンの人達からはちょっと見づらかったようです。せっかく「公開練習」と銘打っているのにね・・・。

練習が終わると、コータくんはすごくたくさん取材を受けていたそうです。
そして、コータくんが会場から出るとき・・・
・・・なだれが起きたそうです・・・(^^;;
なだれといっても、雪がなだれてきたわけではなく、コータファンのなだれ。
コータくんが動く方向に人波がうわーっ・・・という感じで、もうそれはものすごいことになったそうです。
サイン攻め、写真攻めに遭うコータくん、一歩も動けないような状態に陥ってしまい、HFCのスタッフが慌てて「はい、ここまで!」と打ち切りにしてしまったほどだったそうです。
岡田監督よりも誰よりも、とにかくコータくんの人気はダントツだったとのこと。

コータくん、こおんなにたくさんのファンの期待を一手に背負って、今年は爆発してください!!

表紙に戻る


99/1/25 北海道神宮参拝

1月25日、午前10:30より、コータくんをはじめ、選手・スタッフ全員が北海道神宮にて必勝祈願を行いました。

名古屋からはるばる初練習を見るために札幌に飛んだコータフレンズのふみかちゃんが、電話レポートを入れてくれました。
見学(???)に来ていたファンはさすがに少なく、8名ほどだったそうです。
とても寒かったそうで、選手達は祈願を終えると足早に引き上げていったそうですが、コータくんはふみかちゃんに気づいて「おめでとう」と声をかけてくれたそうです。(おめでとう、って、明けまして、ってことよね?)

私もこの時間に合わせて、横浜から北の方に向かって祈っていました(^^;;
絶対今年は優勝して、J1に戻れますように!
そしてコータの五輪代表候補の「候補」が取れますように!!

表紙に戻る


99/1/23 背番号は今まで通り18番

気になりつつも確認するのを忘れていたこの件。
どうなるんだろうと、なにげに気にしていた方も多いと思いますが、
今日、コータくんに聞いてみたところ、今まで通り18番とのことです。

3年連続ともなると、もうすっかりトレードマーク的な意味合いも出て来ましたね。
代表で番号もらうとしたら18番か10番って、帯広のイベントでも答えてたそうだし。
私たちサポーターにとっても、なんとなく、こだわりたい番号ではあります。
(第一ここのホームページのURLが・・・(^^;;)

表紙に戻る


99/1/23 沖縄キャンプ予定のお知らせ

1999年コンサドーレ札幌の第1次キャンプについてのお知らせです。
今年は石垣島でのスタートです。
期間及び場所等は、下記の通りです。

■期 間 : 1999年1月30日(土) 〜 2月12日(金)
■練習場所: 石垣島サッカーパークあかんま (沖縄県石垣市字宮良ヨシキド2166-1)
■練習時間: 1日3回練習の予定

私も観光がてら行きたかったんですけど・・・ちょっと無理そう。
もし行かれる方がいらっしゃいましたら、レポートお待ちしております!!

表紙に戻る


99/1/23 室蘭での市民交流の集い

昨日に引き続き、今日は室蘭で市民交流の集いがありました。
早速、室蘭の子連れママさんから電話連絡が入りました。ありがとう>みほっち

気になる抽選会ですが、坂脇さんの読み通り、コータくんのユニフォームが出されたようです。
アウェイの長袖ユニ。(いいなぁ、、、そういうものなら私も欲しいよう。。。)
村主くんと深川さんのホームのユニフォームもあったそうです。

質問コーナーでは、「彼女いますか?」などという、こういうコーナーで出るお決まりの質問(それもなぜか男の子が質問する事が多い)が出ていたようですが、独身者3人とも、「いない」と答えていたそうです。
私の知ってるところでは、このうち複数人が嘘を付いていると思われます(^^;; でも正直者もいます・・・あとはご想像にお任せします(^^)

あと、リフティングゲームで、コータくんがヘディングだけでの素晴らしい妙技を見せてくれたらしいですよ。

最後に帯広でと同じように、サインボールが客席に投げ込まれたそうです。
子連れママさんは一生懸命「ちょーだい」と言ったけど、GETできなかったって。そのかわりに「握手して」と叫んだら、コータくん何を思ったか、サインボールが入ってたビニール袋をくれたそうです。それって・・・要するに、ゴミ、よね?(笑)

とにかく室蘭の皆さんも、とても楽しいひとときを過ごせたようです。なかには札幌から駆けつけた人も結構いたようで、さらにとんでもないことには、ジャンプ観戦のついでとはいえ、九州から駆けつけたツワモノもいましたねぇ。
それだけみんな、コンサドーレとの触れ合いを心待ちにしていたということなのでしょう。
そういうみんな想いを、ひしひしと体で味わってきたというコータくんの書き込みはこちら

表紙に戻る


99/1/22 帯広での市民交流の集い

帯広で岡田監督の講演会とともに行われた、市民交流の集いに、コータくんが参加しました。
他に、梶野さん、深川さん、村主くん、よっくん(大野くん)が参加しました。

私のサポーター仲間である、帯広在住、タツクラ(*)の坂脇さんがレポートしてくれました(^^)
坂脇さん、ありがとうございました!

はじめまして、帯広特派員です(^^)
去年の4月までは月寒に住んでいた、元コータくんとは同じ町内会のオヤジです。
今まで、岡田監督講演会のレポートをまとめてたので遅くなってごめんなしゃい。
↑ムラマニの掲示板に書き込んでます

まずは質問コーナー
Q.「U−22候補に選ばれたことについて」
コータ「まだ候補なんで・・・、候補がとれてからゆっくり話ます」
Q.「監督についての印象は」
コータ「代表に選ばれるヒケツを教えてもらいたい」
Q「代表に選ばれたら何番ほしい?」
コータ「(ちょいと考え)18か10です」

んで続いての子供たちとのリフティングでは、
模範演技ですっかり後ずさりして深川にまかせながらも
よっくんと共に靴を履き替え、登場してきました。
しかし、よっくんが中学生の女の子に負けてしまった・・・

ついで抽選会。コータが5枚引いたところ、
最初2人が連番、3人目が2番飛びで青くなったり、
カジノにブランケットを首に巻かれ、床屋状態になったり・・・
すっかりリラックスしてましたねー。
という、ワタシも「コンサのポロシャツ」と「コータ・シドニーTシャツ」をGet
コータから渡してもらうとき、
「タツクラのもんです。この間はムラとメールどうも」なんていったら、
にっこり笑ってくれましたよ(^^)
#ムラもパソコンを石垣に持ち込むつもりのようなので頼みます>コータ先生
ちなみに抽選会の目玉は去年のユニ3枚。
梶野ホーム半袖、深川アウェイ半袖、よっくんアウェイ長袖。
ワタシにゃ目も眩む逸品でしたが、帯広では・・・・(TT)
#でも今さら15ばん以外着たらオヤジ好きのあの選手がかわいそー(^^)
ってことで、今回当たったコータシドニーTシャツを
コータファンの方に差し上げます。
88888人目のアクセスかな(^^)
んまー、ともちゃんにお任せしますので。

で、最後に全員でサインボール(サッカーボールじゃないよ)を
投げておしまいでしたが、
コータは最後の最後に遠投に挑戦!
2階席には惜しくも届かなかったけど、なかなかのフォームでした(^^)
#ワタシは元高校球児でございます

では、またお邪魔しますので。

次の室蘭はひょっとしてコータと村主のユニ?

(*)タツクラ=「Run!村田達哉の会」の愛称。村田達哉選手の私設応援団。

#坂脇さんが88888アクセスのプレゼントに提供してくださるというTシャツについては、後日坂脇さんと連絡を取って、改めてお知らせいたします。

表紙に戻る


99/1/25 必勝祈願&チーム練習開始!

1999年1月25日、いよいよ岡田監督のコンサドーレ札幌が始動します。
今年はJ2からの再出発、絶対に優勝してJ1に戻れるように頑張って欲しいです!
私たちもしっかりサポートしていきたいと思います!!

さて、この日、必勝祈願と公開練習が行われるのでお知らせいたします。
みんなで久しぶりにコータくんに会いに行きましょう(^^)

【必勝祈願】
■日 時:1999年1月25日(月) 午前10時30分より
■場 所:北海道神宮 本殿
■出席者:(株)北海道フットボールクラブ 役員およびコンサドーレ札幌チームスタッフ・選手
※神殿内には関係者以外入場できません。

【公開練習】
■日 時:同日 午後3時より
■場 所:コミュニティードームつどーむ(札幌市東区栄町885番地1 пF011-784-2106)
■内 容:選手代表挨拶、岡田監督挨拶

【1/26以降の練習スケジュール】
1月26日(火) 午後6時〜 つどーむ
1月27日(水) 午後1時〜 三笠ドーム(三笠市若草町280番地内 пF01267-2-7511)
1月28日(木) 午後6時〜 つどーむ
1月29日(金) 練習はオフ 午後6時30分より、ファンの集い
※練習は変更になる可能性がありますので、ご注意下さい。お問い合わせはファンクラブ事務局(011-218-3995)まで。

表紙に戻る


99/1/14 U−22の合宿に呼ばれました!!

ビッグニュースです!
2/2〜5までJヴィレッジで行われるU-22の合宿に、コータくんが呼ばれました!

コータくん、「今度は絶対落とされないように頑張る」と興奮気味に話していました(^^)

私は丸3日間に渡る高熱で、ヘロヘロになっていたのですが、この大ニュースとコータの生き生きとした声を聞いてがぜん元気が出ました。(でももうしばらく安静にしてます・・・(^^;;)

本当に、本当に、頑張ってね!!

このことに関するコータの書き込みはこちら

#この日の夜、日本代表ネットワークのHPで知ったのですが、よっくんも選ばれてました。コータ、言わないんだもん。(私も聞き忘れたんだけど(^^;;)

表紙に戻る


99/1/3 コータくんサイン入りグッズプレゼント

1/1付けの日刊スポーツ北海道版で、コータくんのサイン入りのフィールドコート、Tシャツ、キャップが新春プレゼントとなっていました。それぞれ1名様にとのこと。

希望者は、はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、希望商品名を明記の上、下記に送ってください。(1月15日必着)

〒060-0033
札幌市中央区北3条東3丁目 KNビル5階
日刊スポーツ北海道本社編集部
「吉原プレゼント」係

当選者は発送をもって代えさせていただくとのことです。皆さん、頑張ってGETしてください(^^)

こんな記事だけひっぱってきては申し訳ないので、(っていうか、ホントはいけないのかな(^^;;)道外の皆さん向けに定期購読のご案内。
道外にいながらにしてコンサドーレ札幌やコータくんの話題満載の紙面を1〜2日遅れで入手できます。
上記の住所の同社販売部宛てに、現金書留で料金を送ると、3ヶ月単位で購読できます。
購読料は一月3,300円。送料が1,700円。3ヶ月分一括前払いなので×3で15,000円を、住所・氏名・電話番号と「新規購読」の旨を書いたメモと一緒に送ると、まもなく、日刊スポーツ北海道版が毎日郵送されてきます。
私も今月から購読を開始しました。(上記ネタもそうして仕入れました)

表紙に戻る


99/1/2 明日から香港へ(^^)

コータくんは明日(1/3)から5日間、香港へ行くそうです。
買い物好きのコータくんのこと、きっとショッピングを思いっきり満喫してくるんだろうな。
美味しいものもたくさん食べて、100万ドルの夜景も見て、めいっぱいリフレッシュしてきてください!(^^)

ちなみに今日、「声のメッセージ」コーナーの新年のご挨拶を録音するためにコータくんに電話したところ、高校サッカーを見ていたようでした(初橋、残念だったね・・・)。そのあと、お友達がおうちに遊びに来たようです。オフを満喫しているね!

ついでに、今年の背番号はどうなるのかと聞いたところ、「まだわからないけど、変えないで欲しいって言うつもり」とのことでした。コータくんは高校のときに付けていた10番にはかなりこだわりがあるようで、「10番以外は何番でも大差ない」らしく、それならいっそのこと変えないで行きたいということのようです。

表紙に戻る


月別INDEXへ