コータくんの近況報告(1997年10月分)

表紙に戻る][月別INDEXへ


97/10/26 JFL最終戦、試合終了後

試合終了後、選手たちの乗るバスに誰よりも一番早くに乗り込んだのはコー太くんでした。
そのあとに続く選手はしばらくおらず、集まっていたファンの視線はコー太くんだけにくぎづけ。
バスに乗る前、コー太くんはファンのところへ行って、サインのおねだりを快く受けていました。
(疲れているのに怠らないファンサービス、いつもながら偉い!)

ところでこのときコー太くんはTシャツ姿。試合などでみんなで移動するときは、フェルナンデス監督の意向で、選手おそろいの制服(紺のブレザーにグレーのズボン、赤と黒のストライプのネクタイ)のはずですが、いいのかなぁ・・・?

バスに乗り込んだ後、だーれも来ないので、コー太くん、暇そう。バスの外からのファンの声に、わざわざ座った方と逆側の窓まで行って顔を出して受け答えしたりしていました。
そうかと思うと、座席に座ってなにやら取り出し・・・チョコレートかな?ぱくぱく食べはじめました。
本当に甘いもの好きなのね・・・食べ過ぎて虫歯にならないようにね(^^)

そういえばコー太くん、遠征のときの空港とかでも、かならずお店でお菓子を物色(^^;している気がします。
アウェイの試合に応援に行くと、選手たちと同じ飛行機になることも多いのですが、手荷物検査を受けて搭乗待合室に入ると、必ずお土産物屋さんに顔を出して、いろいろ選んでいます。
自分で「趣味は買い物」というだけのことはあるなぁという感じかな・・・あ、話が横道にそれましたね。

表紙に戻る


97/10/26 NTT関東戦、帰りの空港にて

大宮で、NTT関東との試合があったこの日、日本代表の大事な大事な試合がありました。

私は実は大宮から国立競技場へとハシゴし、なんともいえない想いを味わってきてしまったのですが、コー太くんたちコンサドーレの選手たちは、当たり前ながらその日のうちに札幌に帰るため、羽田空港のロビーで代表の試合の前半戦をテレビ観戦していたそうな。
コー太くんは吉成 大くんと二人で、テレビの前の床にじかに座り込んで見ていたそうです(^^)

みんな出発時刻5分前になってもテレビの前を動こうとせず、なんと飛行機の出発を15分も遅らせてしまったそうです・・・(^^;;; (情報提供:一緒の飛行機だった某サポーター)

表紙に戻る


97/10/22 祝勝会の「ビールかけ」にて

コー太くんはまだ19歳の未成年(*^^*) 「 子どもはお酒を飲んではいけません・・・」ということで、コー太くんはなんと牛乳をかけられていたようです・・・もともと白いお顔が真っ白・・・

いつも思うのだけれど、コー太くんはもう2年目で、後輩の選手もたくさんいるのに、ひとりだけいつもチームのみんなから徹底的に「お子ちゃま」扱いされているなぁ・・・と。
ま、気持ちは分かりますが・・・22日の日刊スポーツの大ちゃんとのツーショットの無邪気な写真を見ると(^^;;

表紙に戻る


97/10/20 栗山での練習にて

今日の練習、どうやらバルデスとのツートップだったようです。
とうとうコー太くん、スタメンに復帰でしょうか。
とりあえず速報まで!

表紙に戻る


97/10/14 月寒練習場にて

私が見に行ったわけではありませんが、練習の様子からすると、明日のナビスコカップは、どうやらベンチ入りのようです。(情報提供:白石区・中山さん)
お願い監督、明日コー太くんを使って!!全国のコー太ファンがその勇姿を待っている!!

ところでコー太くんは最近、独身寮を出たとの話を耳にしました。ほんとかどうかわかりませんが、月寒での練習に、寮からではなく、どこからか車で来ているとのことです。一人暮らし?大丈夫かな??

# このホームページのこと、今日コー太くんに伝えてくれた人がいて、とっても喜んでくれたとのこと。良かった・・・(^^)

表紙に戻る


97/10/12 徳島戦

はるばる四国まで観戦に行ってきました!!
残念ながらこの日も出場の機会はありませんでした。
バルデスが怪我をしてしまったとき、サポーターがみんなで「無理しないでー!コー太出番だー!!」と叫び、コー太コールが巻き起こったのですが、その声に、ゴール裏で走り込みを続けていたコー太くん、笑って手を振っていました・・・(^^;;

ナビスコカップには出場の可能性が強いなんてことも一部で囁かれていますが、もしそうなったら、全力でアピールして欲しいです!!

表紙に戻る


97/10/5 デンソー戦

コー太くん、久々のベンチ入りです。
試合の前々日あたりに監督に呼ばれて長いこと話をしていたそうで、これは出場の可能性は大きい??と思っていたのですが、新村選手の交代として呼ばれたのは、石塚選手でした・・・残念。
コー太くんは試合中ずーっと、メインスタンドのすぐ下の屋内(ゴール裏からよく見える)でアップをしていました。ウィンドブレーカーなどでなく、ユニフォーム姿でやっているので、とても目立つんですよね。。。(そっちばっかり見てたのか、と怒られそうですが、ちゃんと試合に集中して応援していましたよ(^^))
本当にずっと走り続けていたコー太くん、次の徳島戦は絶対に出場して欲しいものです。
徳島には私も応援に行きます!

表紙に戻る


月別INDEXへ